いだいら観音の里の「板金業を極めようとする人」

いだいら観音の里の「板金業を極めようとする人」
いだいら観音の里の「板金業を極めようとする人」
いだいら観音の里の「板金業を極めようとする人」
いだいら観音の里の「板金業を極めようとする人」
一つの事を極めようとすると、何でも知りたくなります。結局は博学になりそして
何でもできる様になります。そんな人が「いだいら観音の里」に居ります。
山口板金」の看板を出している山口好信さんです。本業は、板金屋(上の写真は彼の手がけた仕事です)さんですが、
写真(上から2番目)の通り、こんな家まで全て彼が創りました。家の基礎工事、大工仕事、デザイン
そして電気の配線までもです。彼は、たぶん最初は、親方について見習い行をしていた頃
は、板金業しかできなかったと思われます。しかし彼は、自分の板金業をもっと完璧にしたいと考える様に成りました。板金業を極めたくなったのです。そうすると、板金を貼る板の状態(大工仕事)が気になりだしました。その板に付く電気配線も気になりだしました。そしてデザインも、基礎工事も気になり出しました。そして多くを知り、博学になり、全てできるように成りました。彼はシャイな性格で無欲です。出しゃばりません。
もちろん観音の里人ですので良心的です。彼の写真は、私が無理矢理に撮らせていただきました。 

TEL 090-7851-1251



同じカテゴリー(観音の里新着情報)の記事

写真一覧をみる

削除
いだいら観音の里の「板金業を極めようとする人」