いだいら観音の里で「童(わらべ)の蛍(ほたる)捕り」

いだいら観音の里に蛍が現れました。
いだいら観音の里で「童(わらべ)の蛍(ほたる)捕り」


これから週末の土、日曜日には、童(わらべ)に網(あみ)で蛍(ほたる)を捕らせてみてはいかがですか?里には蛍の清水通りをはじめ、
いだいら観音の里で「童(わらべ)の蛍(ほたる)捕り」


阿弥陀如来様が居られる
いだいら観音の里で「童(わらべ)の蛍(ほたる)捕り」


阿弥陀(あみだ)通り等あちらこちらに清水が流れ、午後8時頃から蛍が現れます。
いだいら観音の里で「童(わらべ)の蛍(ほたる)捕り」


初夏の夕べ、水辺などで蛍を追って捕らえる遊び、童(わらべ)の蛍(ほたる)捕りは一生の大切な良い思い出になります。また童(わらべ)が♪「あっちの水は、苦いぞ!こっちの水は甘いぞ!」と歌いながら嬉々として蛍(ほたる)を追いかける様子は、微笑ましいものが有ります。安全に気を付けて、いだいら観音の里で是非、童(わらべ)に蛍(ほたる)を捕らせてあげてください! そして最後に蛍(ほたる)を逃がしてあげれば良いと思います。
是非、童(わらべ)に一生の大切な思い出を作らせてあげてください!観音の里人は、きっとそんな童(わらべ)の喜ぶ姿を見たいと思っております。
また、今まで蛍(ほたる)捕りをしたことの無い人も捕まえて、蛍(ほたる)を愛でてみてはいかがですか!



同じカテゴリー(観音の里新着情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いだいら観音の里で「童(わらべ)の蛍(ほたる)捕り」
    コメント(0)