いだいら観音の里に咲く名もなき花

いだいら観音の里に咲く名もなき花いだいら観音の里に咲く名もなき花
 6月、観音の里だよりは、紫陽花(アジサイ)か、蛍(ホタル)の話題にしようかと思っておりました。ところが止めました。いだいら観音の里のほんの小さな庭に咲く名もなき花のことを話したくなりました。この花は、多分、ユリ科の植物ではと思います。私の家の周りには、私が望んだ花がたくさんプランターに植えられております。しかしこの花は、私が望んで咲いてくれた花ではありません。私が望んだ植物には、毎日のようにホースを伸ばして水を掛けておりましたが、この植物の存在すら知りませんでした。ある日、ほんの小さな庭に、何か変な芽が出ていることに気が付きました。私は、私が望んだ植物と同様に、この変な芽を出した植物にも、毎日々、水を与えました。するとどうでしょう

この様なみごとな花を咲かせてくれました。



同じカテゴリー(観音の里だより)の記事

写真一覧をみる

削除
いだいら観音の里に咲く名もなき花